2014年11月02日

ワークショップでリース作り!

こんにちは、フェアコミフェス実行委員のイマイナホコです。

大道芸ワールドカップ、残すところ1日となりましたが、

どうか、明日は雨が降らないでほしいですね!!


さて、本題です。

フェアコミフェスでは、物販だけでなく、

フェアトレードや手作りを体験していただこうと、

いろいろなワークショップを準備させていただいております。

今日ご紹介するのは、

フェアトレードの素材を使ったリース作りです。

クリスマスまで約1カ月ですからね、タイムリーな企画ではないでしょうか!!

ワークショップでリース作り!

写真は、ワークショップを開催してくださるインストラクターの方が

サンプルで作ってくれた、リースです。

素敵でしょ!

自然の素材を沢山使っています。

このリースの中に、何点かフェアトレードの素材を使っています。

どれでしょうか??

ワークショップでリース作り!

スリランカのシナモン。自然農で作られています。

ワークショップでリース作り!


こちらは、コーヒー豆。コーヒーの生豆が入っていた麻袋をリサイクルしています。

実は、このリース、まだ完成ではないんです。

ここにもう1つ、フェアトレードで作られた「あるもの」が追加されて、完成となります。

ぜひ、自分だけのリース、作ってみませんか?

フェアコミフェスは11月22日(土)静岡パルコ前のオグシ神社で開催します!





Posted by フェアコミフェスin しずおか  at 19:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワークショップでリース作り!
    コメント(0)