2017年08月23日

改めて、『フェアコミフェス』って?

今年で4回目を迎えるフェアコミフェスです。

ちょっと言いにくい、「フェアコミ」と言う言葉は

私たちが作った造語です。

フェアトレードとコミュニティトレードをくっつけて、まとめて

「フェアコミ」と言っています。

「フェアトレード」と言う言葉は、ここ数年で

かなり市民権を得てきて、

ご存知の方も増えてきたのではと思います。

簡単に申し上げると、

途上国で作られた商品を公正な貿易により

適切な価格で取引をすることです。

詳細を知りたい方は、ぜひ

こちらのHPを見てください。

「コミュニティトレード」は、

簡単に言ってしまうと、フェアトレードの日本版と言う感じでしょうか!

地場産業

中山間地域

福祉事業

などに携わる小さいけれど、よいこだわりをたくさん持っている

事業者さん商品やサービスなどを

「コミュニティトレード商品」と呼んでいます。

フェアコミフェスでは、

私たちの身近にある課題の改善・解決に向けて頑張っている

フェアトレードやコミュニティトレードの商品を製造・販売する事業者やお店と

静岡の消費者の出会いの場を提供させていただきたいと思い、

4年前から始めました。

お買い物をして、私だけでなく、私の近くや遠くにいる人たちとつながり、

みんながHappyになれる仕組みを作りたいと思っています。

10月21日(土)は、静岡パルコ前のオグシ神社に

ぜひお越しくださいね。

楽しい時間になると思います!

改めて、『フェアコミフェス』って?


フェアコミフェス実行委員
イマイナホコ


Posted by フェアコミフェスin しずおか  at 09:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
改めて、『フェアコミフェス』って?
    コメント(0)