2017年09月25日

フェアコミのチラシって文字が・・・多い

フェアコミフェス実行委員会のイマイナホコです。

昨日(9月24日)の日曜日は草薙マルシェに出店させていただき

実行委員のメンバーと、「フェアコミフェス」のチラシを来店くださった

お客様に配布させていただきました。


「あ~このチラシ、〇〇でいただきました!」

「行こうと思っています!」

と言ってくださるお客様もいらっしゃり、うれしかったです。

マルシェ終了後、草薙マルシェの会場を貸してくださっている

茄兵衛さんの店長さんに

「もし可能でしたら、お店にチラシを於ていただけませんか?」

とお願いしたところ、

快く 「いいよ~ちょうだい!」

と言っていただき、その場で手渡しました。

受け取ったチラシを開けた店長さん

「うわ!字ばっかり!!」

と・・・

「やっぱり字が多いですよね・・・」

と私たち

店長さんからは

「文章じゃなくって、そのお店をイメージする写真なんかを使った方が

分かりやすくて、いいと思うよ」

とアドバイスをいただきました。

あっ!そうか、と『目から鱗』でした。

字が多くて、小さくって見にくいね~だから字を大きくしました!

なんて自画自賛していたことが恥ずかしく・・・

早くも来年に向けた課題です。

私個人的には、

文章から実際のお店や商品を想像するのって楽しんだけどな~


チラシの中も、ぜひ読んでくださいね。

フェアコミのチラシって文字が・・・多い

フェアコミフェスは10月21日(土)、静岡パルコ前のオグシ神社で開催です!




Posted by フェアコミフェスin しずおか  at 16:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
フェアコミのチラシって文字が・・・多い
    コメント(0)